私の庄内物語

home庄内風土記思い出すことなど

庄内写真ギャラリー

庄内風土記

写真俳句

遠き日の吹雪の朝を思い出し

東京は何十年振りかの大雪。見渡す限り、すっぽりと雪に覆われてしまった。一日だけなら雪も風流。

2008/02/04

写真俳句

手をつなぎさざんかの道駆けし頃

なぜかさざんかの花は気にかかる。特に白いさざんかは、いつも夢に出てきて空中を舞っていた。

2007/11/08

写真俳句

ふっと離れた手あれは霙降る頃

みぞれの降る日に偶然出会い、みぞれの降る日に突然別れた。何がどうなったのかわからないままに。

2007/11/30

写真俳句

どんごいの味沁みる夜や吹雪ならん

故郷にいる弟の奥さんから、どんごいの塩漬けが送られてきた。雑草を食べていた昔を思い出す。

2007/12/25

故郷写真俳句<春>故郷写真俳句<夏>故郷写真俳句<秋>|